やー、久しぶりのランチ、、、
いや、久しぶりのアップに戸惑うやっちゃんです。

最近、めっきり外食の方が減りまして(笑)家計には優しいんやけど、ネタが中々、作れてません。

まぁそんなことはさておき、コスパがいい昼ランチ狙って八尾の街を散策ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

余談ですけど、ランチマップなんてのあったら便利やね。
作ろかな(笑)

さてさて、今日は夜も結構お世話になってる幸太さんのランチ☆

ずっと気になってたんやー。
海鮮丼♡

食べよやないかーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどー♪

さてさて、1時過ぎに来店したからか、人が少なく、注文してから割と早くに出てきました。

中々、ボリューム満点だね☆

海鮮丼にカメラ向けると…

どや!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
むちゃうまそやないけー。

ちゃんと味付け迷わんように最初から漬けられてまんねん。

うまいっ!

あおのりの味噌汁もうまいやん!

サラダもついてるー。

小鉢は二品、日替わりだそうな。

んでから、海鮮丼の味をさらにかえたいなら、山芋をお好みでだそうです☆

いきますか?

ドーン!
っと豪快にかけていただいちゃいました(笑)

茶碗蒸しと…

食後のコーヒーまでついてくるサービス。

なんて素晴らしいんでしょうか。

今日もめちゃ満足です♪

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆魚菜屋 幸太☆
八尾市本町3-1-20
072-995-5050

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
やーまいどぅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日はイタリアン気分やねー。
今、密かに気になってたイタリアンのお店、オッキャーリ オガにいってきました。

シャレおつな店構え☆

ランチはわかりやすく、3パターンの様子☆

んーどないしよっかな。

んんー。

1番お得感のあるAランチにしやしょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前菜三種からねー。

めちゃシャレてるなー☆

豚ロースとオリーブとバジル的なソースがとってもマッチング☆
これは美味いねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スペルトコムギっちゅ代物と野菜を混ぜ合わせたサラダ感覚のゴハンもの☆

凝ってるなー☆

スープにここ特注のオリーブオイル。

特製のホカッチャもいい味っす◎

引きから、まずは(笑)
海老とトマトクリームソースのパスタ☆

アップ(笑)

はしあげならぬ、フォーク上げ(笑)

むちゃうまいやんけーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

んで、マスターの小川さんがやたら親切☆
パンも無料お代わりできます。

一緒に行った人の分までいただきました(笑)
こっちもめちゃんこうまいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ホタテときゃべつのクリームソース。

食後のドリンクまでついてくるサービスの良さ☆

ここは、パーティーとかもできるたい◎
接客、サービス、料理の味、すべてマスターのポリシーでいい感じです☆

今日もめちゃ満足デス☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆オッキャーリ オガ☆
八尾市山本町南1-8-21
072-998-3232

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
やーまいどぅ~☆
最近、一キログラム痩せたやっちゃんです。

今日は久しぶりに贅沢品に手を出しました(笑)相変わらず自転車操業なんで、苦しいですが、頑張ってまいりましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

突き出しはコハダと生姜の和え。
コハダ美味いっす☆

ポテサラも突き出しです。

ツブ貝の似たヤーつ☆

これ、うまっすぎて全部1人でたいらげました(笑)

めちゃんこうまいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タコも最高やねん^_^



和牛とニンニクの芽☆
うぉーうまいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

季節はずれやけど、美味いっす☆
まる一匹やったら、今の時期でもいいのが入ったら刺身で食べれるらしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
食べたい☆
さすがに、メニューに気づいたときにはもうお腹がいっぱいでして…

ハモの唐揚げ☆

あー今日もめちゃくちゃ満足デス☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆魚菜屋 幸太☆
八尾市本町3-1-20
072-995-5050

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
やん☆まいどぅーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

暑い時こそ、釜揚うどん一忠やろ?

めちゃ汗かきながら、食べるのがオツなんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどぅー。


1、まずは軽くおばちゃん、あっお姉さんたちと会話を、楽しみ、ネギと天かすとゴマを大量に入れて、ダシが来るのを待つんがやおんちゅ流☆


2、昆布とおかかはお好みで食べてあげてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3、二日酔いの方は頂いた生姜を余すとこなく擦り切って(笑)ダシにお好みで入れまくれば、元気回復☆


4、ダシが来たら、1で作ったもんに入れてまずはそれだけで召し上がれヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

5、暑くても多少我慢して一気に食べてあげてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3のびてしまうと、麺がかわいそうだから。


以上、やっぱり暑い時こそ釜揚げやね(笑)

まいどあり~♪ byやっちゃん


☆釜揚うどん 一忠☆
八尾市松山町2-2-11
072-991-5706
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
やーまいどぅーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日もどっちかってゆうとうどんの気分やなーって思いながら、八尾の御堂筋、青山通り(笑)を車で走ってたら、博多うどんって聞いたことない看板でとってん◎

まぁ気になるから入るわな。

しかも、男の隠れ家っちゅう雑誌に取り上げられたとな。

まぁ雑誌は初耳やけど、初体験いこかいな。

サービスランチは以外とお得感あるなー◎

から揚げには目がないから、から揚げ定食いこーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ごぼ天とワカメがのってます☆

んっ!
食感がホンマに白玉みたいにモチモチやわ☆
これは食べたことないなー。

ごぼ天うまいっ!

ごはんと

から揚げ最高ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

冷や奴と、高菜もついて来ます。
あと、ごはんは先着で炊き込みごはんにできるみたい☆

ボリューム満点やなー。

今日も満足デス☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆博多うどん 東筑庵☆
八尾市高美町3-2-12
072-943-1207
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
