1軒目に行くことがない店、「髭鯨」やね~ ←コラ!
DSCF9350.jpg
DSCF9351.jpg
八尾人「世の中なかなか難しいね~」
髭店主「そやね~」

DSCF9354.jpg

八尾人「どーなるんやろね~」
髭店主「どないかなるんやろね~」

DSCF9355.jpg

八尾人「どーしましょーかね~」
髭店主「なるよーになるやろね~」

DSCF9358.jpg

的な会話が弾みます(笑)

DSCF9359.jpg

そんなこんなで 今日も更け行く八尾「髭鯨」の夜でした(笑)
髭鯨!!

ということで、まいどっ!
夜な夜な大人たちがあれやこれやと騒いでます☆

渋い看板。

今日はビールから行こか☆

やおんちゅ大ハマりの鯖缶、梅しそ味☆


ウマいっす。

ポテトサラダ☆
で…。

早くも、二杯目に入る。
ぐれ酎☆



各種美味いおでんたちと
鯨のさえずりに…


コロ。コロっと召し上がれ☆

この真っ赤なウインナーなんか、懐かしいよね(笑)
美味いよ、アニキ。。

黒毛和牛の特製ハンバーグ。
オススメです☆

コンニャクもいい味でてるわ~。

韓国土産、トッポギ味のスナック菓子☆

鳥のソテー。
美味いよ☆

今日もまんぞく。
明日も頑張ろっ☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆髭鯨☆
八尾市北本町2-4-3 KY第1ビル
久々に近鉄八尾で飲んでたんで、髭鯨にいって来ました。

まいど~☆


今日は寒いし、少し人が少ないかな。


やはり、ここに来て頼む飲み物といえば…。

グレ酎でしょ。
でも、人数分なかったみたいで、大将に柚子やら、梅やら勧められました(笑)

やおんちゅは行儀よくコップに移し替えて飲みます。

どーしても、手だけでも出演したい人たちが居たんで、載せときます。

美味いポテトサラダ☆
具沢山でポテサラ芸人もまんぞくしそう(笑)


おでん一通りの盛り合わせ☆
美味いやん!!
取り合いになり、一瞬でなくなりました。

鯨竜田揚げ。
これは美味い!!

みんなでうまいって連呼してたら、大将からサービス頂きました。
あーざーす♪

鳥の焼き肉。
めちゃくちゃウマいし☆
ありがとうございました。

来たときはいつも食べてるような気が…。
梅味の鯖缶。
これ、オススメです。
どこで売ってるか教えてくれないんです、大将。。。

たんまり呑んで帰りました~。
また行きたいと、やっちゃんの愉快な仲間たちが申してたので、今度はゆっくりと☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆髭鯨☆
八尾市北本町2-4-3 KY第1ビル
今日は・・・ 屋台のちょうちんに手招きされる前に「みとんちゅ」に電車中で手招きされてしもたわ(笑)
DSCF8463.jpg
DSCF8464.jpg
まいど~♪

今日は ちょっと疲れたんで「テーブル席」でカンパーイ♪
DSCF8466.jpg
DSCF8469.jpg

「そやけど 今日の何はアレやったね~」
「ほんま、アレやったわ~ かなんなぁ」
ってなカンジで ぐだぐだ~

DSCF8472.jpg
DSCF8478.jpg
ひげマスター いつもごっちゃんです~

DSCF8474.jpg
DSCF8475.jpg

「そやけど マッコウクジラってあんましうまないよね~」
「いやいや、マンチャン 脂の美味いんはマッコウやねんで。これ食べてみ」

DSCF8477.jpg

おやまっ 甘みあるなぁ これ♪

さっき食べたコロはナガスクジラやで~
へ~ そ~なんや

ってなカンジで くじら屋台らしい会話が弾みます♪

マスター いっつも遅うまでおおきに~ 今日も値打ちあったで~♪♪
この提灯が「おいでおいで」しよるねん・・・ 「髭鯨」やね♪
DSCF8096.jpg
おぉ みとんちゅ久しぶり~♪

DSCF8097.jpg
あはは やっぱしグレ酎やね♪

DSCF8098.jpg
あ~ 美味いなぁ 

DSCF8101.jpg
髭店主「マンちゃん 特製ラーメン食べるか~」
八尾人「食べるたべる~♪」
その他(笑)「食べるたべる~♪」

DSCF8102.jpg
八尾人「んで、何が特製なん!?」
髭店主「このスープがな、○久右衛門のスープやねんで~」
八尾人「ま、マジかいな~」

DSCF8104.jpg
う、美味いがな~ でも、○久右衛門のスープかどうかは判別不能。だって酔ってるもん(笑)

DSCF8108.jpg
おっ 八尾の有名ブロガー「塾長」の撮影風景を盗撮~(笑)

ワイワイガヤガヤ 今日も髭鯨めっちゃ値打ちあったで~♪
