陽光園ネタが続きますが・・・(笑) コージさんのすぐ並びの「天ぷら 心」やね~♪
DSCF0269.jpg

今日は縁あって、八尾の某和食店の大将と、めちゃウマ枝豆農家さん、八尾の魅力を創造したろっちゅうなんとも壮大な志をもった某女子、われらが八尾塾長とで、名付けて「八尾がどうやって盛り上がる会」やね(笑)

DSCF0279.jpg
さっそく熱い自己紹介もすんでカンパ~イ♪

DSCF0273.jpg
さっそく「どう盛り上がるか」、まぁ まずは自分が盛り上がらんとね~ ってことやね(笑)

DSCF0281.jpg
DSCF0284.jpg
DSCF0285.jpg
あはは やっぱし美味いもん食ってたら盛り上がるな~♪ 旬の稚鮎がホロ苦くって美味い!

DSCF0288.jpg
DSCF0291.jpg
八尾人「こないだテレビに出てはったん見てたけど、枝豆のゆで時間って1分~2分って短くない?」
和食店主「マンちゃん、枝豆って居酒屋のやつは茹で過ぎやで。味が抜けてしまってるわ。」
枝豆農家「そ~なんですよ、あんなに柔らかくゆでてしもたら折角の旨味が・・・」

あちゃ~ そ~やったんや~

DSCF0292.jpg
DSCF0293.jpg
それにしても食い物の話は尽きませんな~ ←みんなとっても食いしん坊(笑)

心の店主も途中であいさつに来てくれました~。若いのに律儀な人やね~

DSCF0298.jpg
DSCF0303.jpg
DSCF0304.jpg
いや~ 食った食った。やっぱし旬のものって美味いね♪ 天ぷらって美味すぎるわ、ホンマ。

それにしても・・・八尾の塾長、借りてきた猫やったな(笑)

なかなか楽しく有意義な「八尾がどうやって盛り上がる会」やったわ~

結論は・・・ また飲もか、やね(再笑) 今日も「天ぷら 心」めっちゃ値打ちあったで~♪
ぶらぶら~ っとJR八尾界隈を徘徊してたら・・・ 

おっ、高級そうなお店ハケーン(笑)  「天ぷら 心」やね♪
DSCF8688.jpg
DSCF8689.jpg
おぉ、都会な空間やね。 こりゃ背筋正して食べやな・・・(笑)

DSCF8693.jpg
まぁ 今日は3軒目なもんで、かる~いコースを。

DSCF8694.jpg
清潔感があふれててエエね。これぞ「天ぷら」って感じ。←天ぷら贔屓(笑)

DSCF8697.jpg
おぉ、車海老。 サクっと軽いね。海老が甘い~♪

DSCF8698.jpg
DSCF8699.jpg
DSCF8701.jpg
春やな~ 大人の味やね。若ごぼうの根っこがサックサク、さすがプロは違うわ。

DSCF8702.jpg
DSCF8703.jpg
DSCF8704.jpg
DSCF8710.jpg
ますます春(笑)  このほろ苦さが最高やわ♪ 素材の良さを活かしてるね~

大将もなかなか寡黙で若いのに風格あるねん。(でも呑んだら豹変するらしい・笑)

八尾人「若ごぼうして~」
大将「ハイ、こんな感じで」
DSCF8708.jpg
おぉ~ なんでこんなに美味いねんっ♪ 若ごぼうLove~

こりゃまた美味そうな・・・
DSCF8711.jpg
DSCF8712.jpg
白魚と桜海老入りのかき揚げ。これはタマランね~♪ これは家ではマネできん。美味すぎやわ。

こりゃええ店みっけたね♪ 「天ぷら 心」めっちゃ値打ちあったで~♪♪


美味いお刺身をがっつり食いたいトキはここやね~ 北本町「割烹 与志の」♪
DSCF8084.jpg

最近ここ率(=ここを使う率・笑) 高めやね~ ←撮影できねぇメンバー多い・笑
DSCF8085.jpg
さよりが美味かったな。

DSCF8086.jpg
しゃぶしゃぶ トロけたわ♪

DSCF8089.jpg
この焼き物がまたサケ飲ませよるねん(笑)

DSCF8092.jpg
〆が寿司ってのがええよなぁ♪

昔のワルい仲間との飲み会って、やっぱし楽しいね~

DSCF8095.jpg
およよ・・・ すっぽんもあるんかな~


北本町「割烹 与志の」 めっちゃ値打ちあったで~♪♪
ついに…。
今更ですが、大人になったな~と思う様なお店に行きました☆

お連れ様が気になってたお店にみたいで、コースしかない天婦羅専門の小のやの扉を開きました◎

まっまいど~…♪
緊張のため、どもりながら来店、そして、着席◎

店内はすでに、賑わってました☆
とりあえず生ビールで乾杯◎

アサヒプレミアム◎
泡の具合がイイね☆

旬の逸品◎

とこぶし◎

甘辛なとり皮◎

きゅうりともろみミソ☆
ん~どれも、上品な味でおいしコピー(笑)


ヨコワ(マグロの若いやつ)☆

モンゴウイカ☆
ぷりっぷりでおいしい◎

二種類の塩◎
シチリア産となんか忘れたわ(笑)

クルマエビさん☆

中身わからんね(笑)なんか忘れたわ。。。

とろみあるおつゆ◎
これがまたいい?

キスと背骨◎
カリカリ感がなんともはや。。

ミョウガとゴボウ◎
ちなみにゴボウはマスターの自作農作物やと。

芋と豚のはさみ揚げ。

カブラのお椀に茶碗蒸し☆
めちゃくちゃうまし~◎

こんなんなってます。
カブラも昆布で味付けされてて、イイ味だしてます☆

ちょっと一息。晴耕雨読の水割り(笑)

肉巻野菜(笑)
名前が曖昧です。堪忍◎

ぷりっぷりのシイタケさん☆

ホウボウさん◎

そば巻◎

漬け物盛り合わせと…

静岡県のおいしいお茶☆

お米屋さんから取り寄せてるホクホクの銀シャリ◎

赤出汁☆

リンゴの果実とアイスを雪見大福の皮で包んだもの(笑)

どれもおいしコピーで最高でした☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆天婦羅 小のや☆
八尾市本町1-6-21 岡本ビル1F
072-923-0246
お刺身がっつりのお次は・・・ 「八寸」
DSCF6367.jpg
DSCF6369.jpg
こりゃまた見事な季節感やね~ 葉っぱの裏には満載のお料理が。

「白ぐじの有馬焼き」
DSCF6371.jpg
DSCF6372.jpg
有馬焼きっつーのは、山椒焼きやね。こりゃゼータクな一品やわ。めちゃ上品な美味さ♪

DSCF6373.jpg
この「もずく」みたいな「昆布のソーメン」がほんま「もずく」みたいやねん(笑)

八女の方から「見てみて~ 銀杏2色やで~」
DSCF6376.jpg
ほんまや~ なんで色ちゃうんやろ~

「茶碗蒸し」
DSCF6375.jpg
上にはカニの餡かけが乗ってて、こりゃ美味いわ。 「くら寿司」の8倍は美味い(笑)

おすそわけ~
DSCF6377.jpg
DSCF6378.jpg
おぉ~ めちゃやらこい。八女メンバーも絶賛♪

八尾人チョイスの「天ぷら」
DSCF6379.jpg
DSCF6380.jpg
こりゃまたタップリやね。 海老2尾もあってプリップリやし♪

「鯛めし」
DSCF6382.jpg
土鍋で炊いてあるんやけど、鯛がふわっふわで味は淡白やけど濃厚。

おかわりしたいけど・・・ 睨まれるからやんぴ(笑)

デザートは・・・
DSCF6383.jpg

いやはや、もうお腹満タンも大満タンやわ。さすがの八女の方々も大満足なご様子ですばい(笑)

実はこの後、ケーキまでサービスしていただきました。八女の魔力やな~こりゃ。

ちょっと値打ちありすぎますね、いやホンマ。


お祝い事とか記念日とか、ちょっとした食事会のときは気軽にご相談してみてくださいね~
直接お店に(笑)

きっといろいろ相談に乗っていただけます♪  ホンマめっちゃ値打ちあったで~~♪♪♪


 
