最近、クールビズ推奨されてうれしいんやけど、スーパークールビズとはなんじゃ?!

かなりビックリしますよね〜。
タンクトップやキャミソール。


かまくら〜。
ここすごい店内入りくんでます。
オシャレやし、雰囲気があります。

だけど、写真とるには暗い(笑)
メニューも木やん!


まずは生ビールで乾杯やー☆
珍しくエビスをチョイス。

男性には嬉しい!
突き出しから牛くし(笑)
めちゃ旨いし☆

暗くてわかりずらいな〜。
ゴボウのサラダ☆

大好物のせせり☆
めちゃイイ☆

ニラ玉。

手羽先の唐揚げ。

チキン南蛮☆

めちゃ牛スジ入ったすき焼き風、焼きうどん☆
すっげえデカイねん。

スミノフのんどこ☆

めちゃ美味かったし〜満足デス。

まいどあり〜♪ byやっちゃん

☆かまくら☆
八尾市安中町2-2-1
072-994-8053

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
わっしょい。

と言うことで、わっちょいへ☆

レッツゴー☆

突き出しにウニのった豆腐。

生のルービー☆
明日への活力。

ポテトサラダ。

クジラの刺身。

新鮮な刺身の盛り合わせ☆

水ナスうまいっ!!
最近、漬け物とか好きやわ。

あさりのなんちゃら(笑)


黒毛和牛の石焼き。

めちゃうまいっ!!


色とりどりの野菜☆

とりさんに。

サツマイモ!
めちゃ甘くて、うまいっ!

豚ロースのステーキ☆
うます☆


かえりにチュッパチャップスもらいました。
懐かしい☆

今日も満足☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆わっちょい☆
八尾市東本町3-8-26
072-925-2140

やおんちゅに一票↓↓
「マンちゃ~ん、行くでぇ~」 昔のワルい仲間からのお誘いです(笑)
DSCF9114.jpg
桜ヶ丘は居酒屋「みます」やね♪ ここは若い店主が頑張ってますねん。

DSCF9115.jpg
お~ キレーなカウンターやね。大皿の料理もウマソーやん♪

DSCF9122.jpg
んでは、カンパーイ♪ では、昔一緒に行ったグアム話で盛りあがろか~(笑)

DSCF9123.jpg
付き出しは「セロリの煮浸し?」 うん、初めてやけどなかなか美味いね。

DSCF9125.jpg
女将さん直筆イラスト(笑) 年なんぼやねん(←めちゃ若いよっ!)

DSCF9126.jpg
DSCF9127.jpg
お~ こりゃ肉肉しくって美味い~

DSCF9129.jpg
このスルメイカやらこ~ これは値打ちあるわ♪

DSCF9130.jpg
これ、なんやったかな(笑) あっそうそう「キムチと豚肉の山芋焼き」とかなんとか・・・ 美味いよっ!

DSCF9133.jpg
DSCF9134.jpg
DSCF9141.jpg
DSCF9143.jpg
DSCF9145.jpg
いろいろ頼んだなぁ・・・ どれもそつなく美味いね。しかも安いし♪

DSCF9135.jpg
DSCF9136.jpg
DSCF9137.jpg
DSCF9140.jpg
いや~ 食ったくった~ 最後のんは「高菜チャーハン」やけど、これ絶対オススメやからね。

他のもハズレへんから安心やわ。 居酒屋「みます」めっちゃ値打ちあったで~♪♪

えっ、グアムの話!? もう時効やから許してや~(笑)
ふらふらら~っと近鉄の高架下を徘徊やね♪ やっぱし八尾、おちつくわ~
DSCF8665.jpg
おっ 魚や、魚~ こりゃ突入やね~「魚屋わっちょい」

DSCF8666.jpg
カウンターのいっちゃん「端」が何故か すっきゃねん(笑)

DSCF8668.jpg
おぉ クリーミーな泡が美味いね♪

DSCF8669.jpg
ここは付き出しが選べるねん。う~ん、悩む(笑)

DSCF8670.jpg
れんこんと海老の明太マヨ和えに決定~♪ これ、美味いよっ!

DSCF8672.jpg
DSCF8674.jpg
これから旬の「ホタルイカ・酢味噌」。ちゃんと目と嘴はずしてるねんな~

DSCF8676.jpg
DSCF8677.jpg
「いわし天・梅」。サクッとフワっとめちゃ美味い~♪

DSCF8678.jpg
「魚っちょい」ってなってますけど~ なんて読むん!?(笑)  八尾人も頼もかな・・・

なかなか気さくな店長と お魚談義に花が咲いて~

「鯛」の寿命がなんと80年とかってマジか~ って盛り上がって~

魚屋わっちょい、めっちゃ値打ちあったで~♪♪


店を出てから50mほど歩いてたら・・・

「ありがとうございました~~~!!!」って、でっかい声が聞こえてきた。

こりゃ 気持ちええね。 また来るでぇ~♪


八尾市外版は「八尾人番外地」をよろしく~
呼び込みに誘われて…

トントン拍子。
最近は、わちゃわちゃと時間が過ぎていく。

ということで、豚とん拍子に来ました。
どうゆうことや!!

このちょうちん?はおしゃれやな~☆

タコとキムチと温泉たまご☆

ビアー☆
欠かせません。

唐揚げ。

トントンとん。とん平焼き☆

何やら、薬味が用意され、、、

機械がセットされました。。

豚の焼き肉、少し韓国風かな。

真ん中でにんにくを焼いております。

ひゃー。
ジュウジュウゆうてますわ。

タマネギさんのせて、大葉とチシャでまっきまきで頂きます☆

トントン拍子のくせにポテトフライ☆

チャーシュー。うまか~。

焼きそば。
トントン。

豚ロースのミルフィーユ。
シャレおつ。

ラーメンうまか~。

今日もまんぞく☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

あなたのクリックでやっちゃんが助かる(笑)


☆豚トン拍子☆
八尾市安中町4-3-22
TEL 072-999-4441
