まいどーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は最近、オープンしたお店、げんげを紹介します。
なんでも幻の魚げんげが食べれるってことで…

!!すんません。
知ったかぶりしてました。
わて、げんげ知りませんねん(笑)

以下、抜粋↓
かつては浜に打ち捨てられたという「幻」の魚
「幻魚」・・・げんぎょ、げんげ、どぎ、みずうお、すがよなどとも呼ばれる主に日本海沿岸で水揚げされ、食べられている魚だ。正式名称を「ノロゲンゲ」といい、水深200メートルから1500メートルほどの所に棲息する深海魚で、最大40センチほどになる。「幻の魚」などという字が当てられ、時には高級魚のような扱いをされることもあるが、かつては底引き網で大量に獲れ、浜辺に打ち捨てられていたと言う魚だ。「げんげ」も元々は「げのげ」、雑魚の雑魚という意味からつけられた名前だという。現在も専門に獲っている漁師は殆どおらず、あくまで底引き漁の副産物。市場でも、一皿250円ほどの安値で売られている。

てな、話です(笑)
少し長かったかなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、そんなげんげをお店の名前にまでしたこちらの料理はいかほどか。

まぁまずは生ビールで乾杯やねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

つきだし。

いきなりげんげの骨の唐揚げ出てきた(笑)
カリッカリで美味いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、何たべよかな◎

オススメメニューも何個か頼もか☆

枝豆がなんと八十円(笑)
安いっ!!
アイスクリームなんか三十円やて(笑)
0ひとつ足りひんとおもたわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

きゅうり。塩昆布うまい☆

マグロとアボカドのタルタル☆
これ、絶妙のコンビネーションなりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タコ。

私、エイヒレがメニューにあれば、絶対に頼みますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

若鶏の黒こしょう焼きヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うまい☆
魚以外もいけるね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

出し巻きタマゴ☆サラリーマンの永遠の定番メニューやねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

げんげの唐揚げ◎
んーなんやろ、うまいで。
しかし、なんかに似てる。
なんやろ、わからんわ(笑)
みなさん、食べてからのお楽しみで。

若手、サラリーマンのアイドル、若鶏の唐揚げ◎
うまい。

なすのチーズ田楽でフィニッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結構、安くていいお店やね。
ブロガーには少し、照明が暗めやったかな(笑)

今日も満足デス♪

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆海鮮酒菜げんげ ☆
八尾市東本町3丁目5-7 ダイヤビル3F
072-970-6265
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motodafuyanomanchan.blog84.fc2.com/tb.php/324-d0685b5d
