世間のお母様たちの間で、韓流ブームが巻き起こり、今や、音楽シーンにも影響を及ぼしとる。。
やおんちゅもその煽りを受けて、今日は韓国料理で異文化交流を図ろうと企んでおります(笑)

八尾南の駅近くに韓国料理アジャにやってまいりました。
このお店、以前、テレビでシャンプーハットが取り上げてたみたいですわ☆

まいど~◎
店内にはk-popが鳴り響いておりました☆

韓国の焼肉、サムギョプサル行きましょ◎

まずは生ビールね~。。。
んっ?!
最近、飲み過ぎじゃないかって?!
心配させてキャンチャナヨ~。

この箸、苦手やねんな~。。。


突き出しのキムチに、モヤシ、チャンジャ、ナスのお浸し☆
このチャンジャめっちゃうまし~♪
本場の味がする(笑)

あっマシッソヨ☆☆

あれっこの鉄板、傾いてないかえっ??
そうなんです。要らん豚の脂を落とすため、傾いてるんです◎

へぇ~知らんかったわいな。


ごま油と塩、味噌で味付けのようです!はいっ!

っと、チヂミが先に登場☆
このチヂミ、めちゃマシッソヨ☆
天かすかな~?
すごく、いい感じのパリパリ感◎

さ~来ました☆
豚さんたち。
いい感じに焼き上がっておくれ♪

そのまま食べてもうまそう~♪
でも、ここは韓国風に頂こう☆

1、まずはチシャを手に取り、

2、ごまの葉を重ねます。《店によっては、大葉のところもあるみたい》

3、カリッと焼けた豚さんにごま油と潮をつけて、のせ、

4、さらに上に味噌を加えます。

5、韓国風のドレッシングで混ぜられたサラダをのせ、お口にはこんじゃいましょ☆

他にもこんな食べ方や…

あんな食べ方が出来ます☆
むちゃ美味いわ~♪

お口直しのマッコリ☆

あ~今日も満足◎
チヂミお持ち帰りしました(笑)


シャンプーハットと店員さん。
めっちゃいい人たちでした◎

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆韓国料理 アジャ☆
八尾市若林町1-87
072-949-2985
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motodafuyanomanchan.blog84.fc2.com/tb.php/146-1b45ac9b
