まだ味わってないメニューが気になって気になって・・・「らーめん工房 RISE」やね♪
DSCF6195.jpg

はい、いつもの指定席です~
DSCF6196.jpg


まだ未制覇のメニューはと・・・
DSCF6197.jpg


「河内の塩」
DSCF6199.jpg
おぉ、美味そうな色しとるな~♪

まずは・・・
DSCF6198.jpg
好きな「れんげ」をチョイスして~(笑) ←なんで色とりどりなんやろ!?(再笑)

DSCF6200.jpg
DSCF6205.jpg
こりゃ、ベースのスープの味がよぅわかるね。しっかりしたお味で美味い~♪
ほのかなエビ風味がまたなんともいえん旨味を演出しとるな~
チャーシューがめちゃ大ぶりでごっちゃ~んっつー感じや。←ワカル!?

で、未制覇メニュー最後の砦は・・・
DSCF6201.jpg
「貝つけ麺」やね~♪ よせばええのに特盛400gっ!

DSCF6202.jpg
わはは、こりゃ・・・特盛りや(笑)

まずは・・・
DSCF6204.jpg
そのままで・・・ おぉ、なかなかエエ感じで美味いやん♪ プリモチやね~

で、つけ出汁ですが・・・
DSCF6203.jpg
これはなかなか個性的な味や。いままでにないね、こりゃ。

この後味が「貝」味なんやね、きっと。なんの貝やろ~ 旨味がしっかりしてるなぁ。

DSCF6206.jpg
一気に完食やね♪  特盛りやと、途中でつけ出汁が冷めてまうなぁ・・・


D屋は「熱いもんは熱いうちに、冷たいもんは冷たいうちに」がモットーやねん。

だから、早食いになってしもて、ついつい食いすぎてメタボるねん・・・ ←どーでもええ(笑)


けど、讃岐うどんで学んだ。「ひやあつ」は「ぬるい」ねんけど美味いねん。

麺のうまみを味わうなら「ぬる」がええねんな、これが。← これがなかなかシロートには分かり辛いみたい。まぁ、D屋もクロートではないですが(笑)

でひ、みなさんも特盛りで「ぬる」を味わってみてくださいね~(笑)


そやけど、残った「つけ出汁」でスープ割りをお願いしたら・・・
DSCF6207.jpg
チンチンのアッツアツで出してくれました~ ネギ追加して。

この心遣いがウレシイね♪

「らーめん工房 RISE」メニー制覇っ!!! めっちゃ値打ちあったで~~~♪♪♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motodafuyanomanchan.blog84.fc2.com/tb.php/117-58cda8bb
