旭ポンズの季節に入ってだいぶ経ちます。

IMG_0962.jpg

やっぱりウマいっ☆
週刊文集かなんかの雑誌でもポンズ全国一位になったとのこと。

昔から八尾人の身体に染みる冬の味覚として親しまれてるモンがてっぺんとるとはっ!!
イロイロ、調べると何やら、あのたかじんがテレビとかでウマいポン酢って言うたとか。。。

またB’zのギタリスト、松本さんもラジオで褒めたとか。。。

面白い事に、旭ポンズ友の会みたいなHPもあったり…(調べてみて♪)

ということでその味を再認識するため、カニ買うて来ました☆

IMG_0964.jpg

今思えば、小さい頃から旭ポンズしか家になかったわ(笑)
やっぱり、鍋のともは旭ポンズで決まりでしょ☆★

IMG_0965.jpg

安いカニがすっごくおいしくなりました。。。

最近は、ネット通販の普及もあって、手軽に買えるようになったみたいやけど、
一昔前は、わざわざ関東から噂を聞きつけ、買いにこられる方がいたみたい…。
すげー♪

さらに冬になると、オイルショック時のトイレットペーパーのように、手に入りにくかったとか。。。

愛され続けてます。八尾の旭ポンズの味♪

一度、ご賞味あれっ!!

まいどありっ!!By やっちゃん
