まいどー。

八尾グルMESSE参加店回り、第8弾は山がやさんデスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結構、混んでるから中々行かれへんかってん…

まいどー、大将☆

まず、この茶が美味いっす☆

大海老せいろそばを注文ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
めちゃ盛られてるなー♪

天ぷらたち☆


おにぎりも付いて来ます☆

まずはそばからいただきましょう。


うっうまっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うますぎる。

これ、なんやったっけ(笑)

うまかってん。

かぼちゃさん。
おいしいー。

お上品に手で行きますか(笑)

うまっ!

最後はそば湯でしめねー。

めちゃうまかったーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日も満足デス☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆そば・うどん 山がや☆
八尾市萱振町1-76
072-923-6243

今日は久宝寺燈路まつりやねー。
五時からみたいやから見に来てやー。

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
アクセスー↓↓↓
八尾グルMESSE
久しぶりの山がややなー。

いつも昼間に覗きにくんねんけど、いっぱいやからなぁ。

今日は夜にお邪魔☆

でも、よ~考えたら、初めてやわ。夜くんの。

夜のともと言えば、、、

生のルービーやね

山菜きのこそば☆
うーまいデス。

かき揚げ☆
ここのかき揚げは絶品です。
めちゃさっくさく。
マスターからかき揚げひとつ、いただきました。
いつもお世話になります☆

さらに…

初めて見た(笑)
そば四段?
マスターからの差し入れデス。
あざ~す☆
普通は三段までしかメニューにないのであしからず。

ツヤツヤのお蕎麦。
いただきまーす。

うーまいデス。

今日は鳥の釜めし☆
具沢山でいいアジ出てます。


〆はあったかいそば☆
うまいっ!

てかどんなけ、食うねんって(笑)

今日も満足~☆
マスター、また来るで~。

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆山がや☆
八尾市萱振町1-76
072-923-6243

やおんちゅに一票↓↓
まぁ 八尾では知らぬ人がいないってくらい有名なここ 「山がや」やね♪
DSCF9176.jpg
DSCF9159.jpg
はい、今日も満員で 店内でお行儀よく待ちます(笑)

店主「おっ マンちゃんいらっしゃい!」
八尾人「まいど~ 昨日はおおきに~」 ←謎のくじら屋台(笑)でお会いしました

DSCF9165.jpg
「芋お湯割り」ってことは・・・

DSCF9160.jpg
DSCF9161.jpg
美味いね~♪ このコンニャク手作りなんかな~ 食感ぷりぷりやんっ!

DSCF9163.jpg
DSCF9167.jpg
この出汁巻きがまた絶品やねん♪ あの大関「魁皇」もバクバク食ってたもんな~

DSCF9171.jpg
「地鶏焼き」これ、めちゃくちゃ美味いやん♪ ボリュームもたっぷりやで~

DSCF9168.jpg
メインの蕎麦は相変わらずの美味さ。ここの蕎麦、めっちゃ大好きやねん♪

DSCF9172.jpg
DSCF9174.jpg
季節の釜飯やね~ これは美味いわ。 さっきのこんにゃく入りの釜飯もあるんやね~

ここの蕎麦はホンマ美味いねん。天ぷらも美味いよっ! めっちゃ値打ちあったで~♪♪
まったくタイトな開店時間のここ、「館製麺所 やかた庵」
07-09-15_11-42~00
知ってる人しか知らん店 ← 知る人ぞ知る・・・やろっ!(笑)


このノボリが営業中の目印やね~
07-10-27_13-16~00


「来る人も くる人も 皆 福の神」 ・・・ 
07-09-15_11-42_20091114101255.jpg
要するに三波春夫ってことやね~ 

いや、もとい 「お客サマは神サマ」ってことやね(ふる~・笑)

ここの蕎麦がけっこう好きやねん。 で、「カレーそば」
07-10-27_13-00.jpg
これがまた実にシンプルでヘルシーそう。

ソバの量がけっこう多いね~
07-10-27_13-00~00
うん、まぁ特別死ぬほど美味いってワケではないねんけど、けっこう好きや。


讃岐に行きたいけど行かれへん・・・

讃岐の雰囲気に浸りたいけど 門真の「讃岐一番」もちょっと遠い・・・

かといってチェーン店はムードあらへんし・・・


そんな時には 重宝するねん♪

めっちゃ値打ちあったで~           by D屋
近鉄八尾駅下車してテクテク階段降りてたら・・・ 出汁のエエ香りしよるねん♪
DSCF1373.jpg
「河内うどん」やね♪

「ここのうどんは何かが違う・・・」  ←いっつも寝不足(笑)の某有名ブロガーさんの弁


何が違うかは・・・不明やけど、出汁がとにかくようきいてて美味いねん♪ で、「月見そば」やね~
DSCF1370.jpg
「緑のアイツ」満載(笑)

う~ん・・・ そばはあくまでフツーやね、フツ~・・・
DSCF1371.jpg
この値段で注文つけたらバチあたるわ(^^;

でも、こうやって食うんが大好きや♪
DSCF1372.jpg
わはは~ ウマイ~♪


ちょっと値打ちあったで~(笑)
