今日は天気がいいね~☆
とゆうことで朝から玉串川を散歩してきました。


サクラのトンネル通る、君はまだシンデレラぁさ~♪

綺麗すぎるな~☆
八尾の観光やね~。

お店も出てます☆

短冊にこんな事が(笑)
あちきもこうなるのかな~…。

四キロも続いてます☆
ぜひ八尾にお越し下さい♪

山本の付近の玉串川の他にも長瀬川や恩智~志紀駅裏のとこもいっぱい咲いてまっせ☆

まいどあり~♪ byやっちゃん
玉串川沿い桜並木

近鉄高安駅からスグ☆
グランドベリーです。
大阪でイチゴ狩りできるところでしかも美味い!!

他県で体験するより、ぜひ八尾のイチゴをお試しあれ☆

中は結構、広々としてます。
温かいし☆
一日、140名くらい来るとかで!
イチゴなくなるんちゃうかな~って心配してます(笑)

ハサミとポリ袋渡されます。

めちゃ美味そうでしょ~☆

この子、美味しそうやな☆

おっこの子も赤くてきれい☆

目移りするわ~。
まぁ全部、美味しくいただきました(笑)

おっミツバチのハッチくん発見☆
ここも、ミツバチで受粉させてるんでしょう。

ウエディングロード(笑)

こんなに欲張れます。

この機械が温風を作り出してるようです。

なんか二酸化炭素出す機械も設置されているようです。
なぜかわかりますか?

二酸化炭素と光を使う植物の活動はなんでしょう?

正解は光合成☆
なんか久しぶりに聞いたからうれしくなったわ。


販売所もあります☆
ぜひお越しあれ?

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆グランドベリー☆
八尾市恩智北町1-255
イチゴ狩り:090-6732-8072
直売所  :090-7342-2954
http://www.grandberry.net/
いや~すっかり秋ですな~。
秋と言えば、食欲の秋…なんですが、ここで久しぶり?!
っまぁ誰も期待してないやろ~けど、八尾の観光スポットをひとつ間に挟みます(笑)

秋晴れ~☆ピーカンよっ!
ピーカン☆
しおんじやま古墳に到着っ!!
IMG_3275.jpg
このがちゃがちゃすごくないっ?!
ちょっとやってみたいっしょ?!
ちなみにおツレ様は3回やって縄文式土器をゲットしはりました。
IMG_3253.jpg
子どもそっちのけでハマったんがコレっ!!
意外とおもろい埴輪パズル☆
IMG_3263.jpg
初級、中級、上級あります♪
なっかなかできひんな~って思ってたら横でやってた子がひとつ持ってましてん…。。。
IMG_3262.jpg
そこからピッチがあがり…。
IMG_3265.jpg
完成ッ☆
IMG_3272.jpg
こんなかわいらしいストラップもおいてたわ~☆
八尾みやげにどうぞっ!!
IMG_3279.jpg
土器めっちゃ並んでる~。
なんかここ来たら、笑いメシのネタ思い出すわ~。
ええ土~ゆうて、触ってはいけないJ文式土器とかゆったり♪
今年は優勝するかな?!
IMG_3277.jpg

IMG_3282.jpg

結構、おもしろかった~☆

まいどあり~♪By やっちゃん

D屋さんが手タレデビュー?!
負けてられんな~☆
IMG_4115.jpg


昨日は、ぶらりと久宝寺寺内町に行ってまいりました☆

大阪ミュージアム構想に選ばれたのを記念して去年から始まったみたい☆
みんなええで~ってゆうから行って来ました。
IMG_4089.jpg
しょぼこいデジカメでは限界か…。
雰囲気だけ楽しんで☆
IMG_4068.jpg
ぶれてるね~。
IMG_4067.jpg
ええことゆうやん!!
IMG_4063.jpg
癒しですな~☆
IMG_4086.jpg
スマートボールとかからあげとか夜店も出ててん。
びっくりやわ~。
__.jpg
蓮如で有名な顕証寺境内にて☆

めちゃきれかった~☆
めっきり春らしくなってきました…って、めちゃ寒いやん!!
でも、サクラは咲きます。
八尾ってゆうたら、どこかしこにサクラが咲いてます。
今日は、玉串川周辺を案内いたします♪
IMG_1573.jpg
いいですな~。ベンチに老夫婦が仲良く座っております。

IMG_1577.jpg
アップで撮っちゃったりなんかして☆

IMG_1578.jpg
なんといっても魅力は、川に垂れ込むサクラたち☆
IMG_1581.jpg
さくらが川を囲む様子なんかも☆
IMG_1622.jpg
山本駅周辺では夜桜ライトアップされてます。
必見☆

IMG_1629.jpg
いい酒が飲めそうだ~☆

まいどあり~♪ By やっちゃん
