やーまいどぅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日はイタリアン気分やねー。
今、密かに気になってたイタリアンのお店、オッキャーリ オガにいってきました。

シャレおつな店構え☆

ランチはわかりやすく、3パターンの様子☆

んーどないしよっかな。

んんー。

1番お得感のあるAランチにしやしょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前菜三種からねー。

めちゃシャレてるなー☆

豚ロースとオリーブとバジル的なソースがとってもマッチング☆
これは美味いねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スペルトコムギっちゅ代物と野菜を混ぜ合わせたサラダ感覚のゴハンもの☆

凝ってるなー☆

スープにここ特注のオリーブオイル。

特製のホカッチャもいい味っす◎

引きから、まずは(笑)
海老とトマトクリームソースのパスタ☆

アップ(笑)

はしあげならぬ、フォーク上げ(笑)

むちゃうまいやんけーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

んで、マスターの小川さんがやたら親切☆
パンも無料お代わりできます。

一緒に行った人の分までいただきました(笑)
こっちもめちゃんこうまいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ホタテときゃべつのクリームソース。

食後のドリンクまでついてくるサービスの良さ☆

ここは、パーティーとかもできるたい◎
接客、サービス、料理の味、すべてマスターのポリシーでいい感じです☆

今日もめちゃ満足デス☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆オッキャーリ オガ☆
八尾市山本町南1-8-21
072-998-3232

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
まいどー。

今日は、新しい店、紹介します。
前々から誘われててんけど、中々遠くていけなかったお店、、、

だって、近鉄服部川にあんねんもん(笑)

ということで、駅から徒歩一分以内にあるイタリア食堂イル・クオーレにやってまいりました。

すごい路地にあります。

今回は急に行くことなったので、コースは頼めませんでした…。
でも、コースが良かったのでマスターがコースっぽくしてくれました(笑)

良いこのみんなは、イル・クオーレに行く時は、コースを予約していきましょう!!

ちなみに普通メニューはこちら。

ハートがついてあるのがオススメっと思いきや、そーでもないらしい(笑)



ドリンクはとりあえず生でも頂きますか☆

おしゃれにハートランドやん☆
これ、カナリ好きなビールやねんなー。

まずはコースの前菜待ち。
一人で切り盛りしてるから、ゆっくりな感じやけど、ゆったり会話楽しみながら、飲みにくる場所としてはありやなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

えっΣ(゚д゚lll)

ぜっ前菜?!多くない?!

マスター曰く、前菜でお腹いっぱいなると、逆にクレーム?が来るくらい、満載です(笑)

生ハムメロンをはじめ…

イタリア版卵焼き、フリッタータ☆

タコのオリーブ和えや…

サンマとナスのオーブン焼き。

小魚の酢で合えたヤーツや…








ハムの中にポテトサラダや、白身魚のチーズ焼きや、肝のペーストを乗っけたフォカッチャや…

まさにイタリアンの宝石箱やん(古っ!笑)

前菜でビール飲み干してしまったから、、

シェフおすすめのワインちゅーのを注文ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どこのんか、聞くのん忘れた(笑)
イタリア産のワインらしいけど。

シェフ特製カルボナーラの登場!!

うまっ!

自家製のフォカッチャでソースも味わいます(笑)

この食べ方いいねー☆

メインの紀州うめどりのソテーバルサミコソースサラダ添え。

めちゃうまっ!

添えてるお芋もうまっ!

デザートはジェラートのバニラ、ティラミス、ラムレーズン☆

ちょいと遠くて、メニュー出てくるの遅いけど、マスターの人柄に何時間でもいれそうな空間です。


コースを食べたいという方、くれぐれも予約してから、来てくださいとマスターに年押されました(笑)

後、席が十席と少ないので、予約して行った方がベターです⭕

あー今日も満足しました☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆イタリア食堂 イル・クオーレ☆
八尾市服部川7-38
072-943-8377

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
10年来の友達のパーティーでドアドアを使用して見ました(笑)

最近、パーティーってゆう言葉に弱いわ~。
やる前から楽しい気がする(笑)

まいどまいど☆

ラブリーな雰囲気のお店です☆

コップもシャレオツ◎

イタリアンやし、ワインで乾杯やー。


ルネッサンーッス☆
人の手だらけ(笑)

季節の新鮮なダーサラ◎
あっサラダ(笑)

チョリソー。めちゃ辛いわ~。

明太子パスタ☆
めちゃ上手い。
ここはパスタの麺が生デス☆

ガタンゴトン×2♪
っと音を立てて、
なんか来た~!!

これ、なんですのん(笑)

チーズリゾットだす☆

お姉ちゃん、しっかり混ぜてや~♪

むちゃうまかーっ!!

揚げナスとトマトソース☆
ヤバイッス☆
旨い☆

アップで楽しんで☆

これはめちゃオススメちゃん☆
四種類のチーズを身にまとったクワトロフォロマッジ♪


ハッピーバースデーの歌が流れて出てきたのは…

ケーキ☆
店暗くして、しかもBGMも流してくれます♪
とっても協力的ッス☆

最後はお店からのサービス、バナナのパンナコッタ☆

美味いし、至れり尽くせりでめちゃイイお店です☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆ドアドア☆
八尾市北本町2-11-17
072-944-8811

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
最近、何回もリピートしてるお店、ドアドア。

なんたってメール会員になりましたから(笑)
お得な情報がたくさん来ます。

花屋さんがオーナーなだけあって、オシャレな小物がそこらに飾ってあります。

ピザメニュー。
どれも美味い☆

生パスタがサイコーにいい☆


ということでまずは生ビールから(笑)

続いて、生ハムサラダ。
パルマ産だそうです☆
うまいっ!!
ビールに合う合う☆

カルボナーラ☆
黄色さがカナリいけてますね◎
本場に近い。

麺は平打ち麺。
いやいや、フェットチーネですね(笑)

今日はシンプルにマルゲリータ。
最近は、お持ち帰りもできるみたいやから家族へのお土産にいかがでしょう?!

今日もほろ酔い気分で、帰宅でーす。
満足、満足☆

まいどあり~♪byやっちゃん

☆ドアドア☆
八尾市北本町2-11-17
072-944-8811

やおんちゅに一票↓↓
いや~中々、イタリアンを食べたくならない日々が続いて、久しぶりのイタリアンになりましたね~。

実は、イタリアン大好きで、旅行で行ったイタリアに一ヶ月滞在したこともありました(笑)

あんときは、日本食が恋しくなって帰ってきましたが…。

まぁそんなこんなでイタリアンが本格的に味わえるお店にやってまいりました☆

なるほど☆
めちゃアートだわね~。
なんかこれ描くのに一ヶ月くらい掛かったそうな。。。

隣の絵心無い人が、『描くのん楽しそう』ってゆうたから思わず、ツッコんどきました(笑)

入り口。
なんかオシャレなカフェっぽい雰囲気デス。

お店のオーナーが花屋さん『BE FIVE TEN』(八尾市の指定可燃ゴミの袋の広告でおなじみの(笑))の方みたいで、ドライフラワーで作ったピザみたいです。

ちなみに入ってきた瞬間、これ見て『かき揚げみたい』って言っちゃいました(笑)
すみません…。

おー本格的に釜があるじゃないっすか。。
い~ね~☆

八尾人らしく、ここは八尾の野菜を使った彩り野菜ピザをチョイス☆

ちゃんと撮影許可もらいましたよ~◎
やっぱ回すんかな~。
回すよな~とお連れ様と騒いでいると…。

回すような生地はもっと硬く作るんです。

この生地はうすく、柔らかく仕上げるために、薄いんだそう。。

へぇ~。

あいにく車で来たため、アルコールにもっとも近いであろうコーラで乾杯☆

か~?
目の前では美味そうにビールのんだはりますわ?

今度は絶対に歩きで来よう。
そう固く約束を交わしました(笑)

そうこうしているウチに頼んでた焼きウニとキノコのクリームパスタが到着☆

きゃー☆
美味そうっすねー。

ウニさん大胆に使ってます☆
うもいわ~☆

生パスタやっぱ違う?
モチモチした食感がスゴくいいね~♪

ピザも美味い☆
あっピッツァやね?
チーズと野菜がかなりマッチング~ですな♪

今日はワインとか飲まれへんかったから、今度はワイン飲みにこよっ?

かなりオシャレでしかも美味い☆
ここはカップルやオシャレなお店好きな人たちにはスゴくオススメですな♪

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆DOA DOA☆
八尾市北本町2-11-17
072-944-8811
