まいどー。

今回は気になってたお店シリーズ(笑)

そんなシリーズもありかもねー☆

さてさて、和食の優にやってまいりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


めちゃ高級な昼メシになりそうやねー。

まいどー。


三皿からスタート。

トマトにくらげ、ゼリーみたいなん(笑)
静かな店でカシャカシャ撮ってるからめちゃ恥ずかしかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

サラダも上品な感じで少なめです。

造り盛りー。
昼間からちょー贅沢!!

まさか、昼にハモ食べるとは…なんか大人になった感じするねー(笑)

ご飯はじゃこ煮が付いてます。
うまっ!

ご飯おいしいお店、めちゃ好きです。


抹茶の塩が出てきたっちゅーことは、、、

天ぷら盛り合わせ☆

おナスさんも、大好き!!

茶碗蒸し。
こうゆう和食のお店の茶碗蒸しってうまいねんなー。


エビ~☆

最後は、黒糖使ったシャーベット。

まぁゆったりしたランチでした。

今日もめちゃ満足デスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどありー♪ byやっちゃん

☆和食 優☆
八尾市北本町2-4-24
072-924-0122

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
まいどー。

夏バテ防止にウナギでも行こかー☆

実は小さい時から贅沢なことにごかせ川のウナギを食べててん。

大人なって、色んなウナギ屋さん行くけど、舌が肥え過ぎて、ごかせ川が相当美味いってことによーやく気づきました(笑)

今日は久しぶりに行きます♪
まいどー。

今年は取れにくいみたいやけどねー。
価格も少し上がってました。。。


今日はうな重、特上でヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
贅沢しようやないか!!

うぉーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ヤバイ!!
きれい(笑)

脂ノリノリやねー。

お米も僕好みの硬さで、めちゃウマーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブレてる(笑)
吸い物も上品でサイコーやね。


肝の串!!
めちゃ酒のあてー。。
酒が飲みたかったけど、今日はクルマなんで…

お茶で。

あーめちゃ精がついたような…。

うまいもん食べると元気でるねー。

まいどありー♪ byやっちゃん

☆ごかせ川☆
八尾市太田新町5-114
072-949-9246

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
まいどー。

引き続きデス!


みんなどれ選びます?!

どれ選んでも間違いないでしょうけど、
ちょーど八人居てたんで…








全部、少しずつつまみ合いました(笑)

めちゃ美味いわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

土釜が出てきて、、、

めちゃいい匂いーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

破竹ゴハン。
感動するくらい美味いわー♪

つけもんたち。

うーまい☆
最高やねー。
しかも蓋がまた…

すごい見事な品☆

最後にデザート☆

こんなにも、果物が詰まってます。

今日はホンマに美味かったわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お腹いっぱいやわー。めちゃ満足デス!!

また贅沢したい時に行きます(笑)

まいどありー♪ byやっちゃん

☆佑和☆
八尾市山城町1-7
072-991-8835

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
まいどー。

続きます(笑)


さて、中八寸。
めちゃ鮮やかな器たち。
トーシロの俺でも素晴らしさがわかる☆
どれからツッコミ入れよか(笑)

その前に柏原ワイン飲もか!!


まずはエラい芯の太いトウモロコシ?
っと思いきや、中は練りモン(笑)
めちゃあまーい子でした。

小鮎の時雨煮。

フランスから来た真鴨の赤ワイン煮。

もずく。

細魚の酢醤油掛け。

鯵の笹巻き寿司。

まだまだ出てくるでー☆

若鮎の風干し。
めちゃ美味いわ!!
横にある玉は山桃蜜煮。

鱧。梅肉出汁でお召し上がり☆

エビ、ハリイカ、キユウセンベラなど、めちゃ美味いわー。

またすっごい器が出てきたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

炭射込み饂飩。八尾のゆうき農園のトマトと大分県の温度玉子☆
こだわってるわー。

特にやっちゃん、玉子のファンなんでこの玉子で…

白ごはん無理ゆってだしてもろて(笑)


玉子掛けごはん(笑)

すっごいやろ!!
持てんねん☆
オレンジ色の濃厚な味の玉子、めちゃ気に入りました◎

またまた続きます(笑)

まいどありー♪ byやっちゃん
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
まいどー。

今日はちょっくら会合へ。
なんと今日は、諸先輩方々のブロガーさんとお食事です☆

緊張するー。

しかも、やっちゃんあんまり行かないような懐石料理を頬張りに佑和さんへお邪魔しまーす☆

はじめましてー。

やっちゃんデスー。
とかいう、自己紹介をしつつも、個室へ♪

まずはビールやねー。

八尾ブランド、ゆうきさんのとこの枝豆つこた白胡麻豆腐☆

器にもこだわりが!!



煮物椀のフタに七福神さま☆
めちゃすごいねー。

視覚で楽しませてもらえます。


玉蜀黍の練りモン!!
みなさん、読めます?

僕は料理くるまでわかりませんでした(笑)

鱚(きす)ー!!
ワンダフルうまい(笑)

見て!!
この鮮やかな器☆

うおー!!
魚!!

気仙沼のカツオ!!
とれたてらしいよー。
すっごい美味い☆

鳥貝の刺身!!
初めて食べたわ☆

シマアジさん。

タイも最高!!

鮭の燻製!!
絶品やねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まだまだ出てくるでー☆

今日はここまでお預け(笑)

続く☆
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
