まいど~。

今日、コンビニ行ったら
八尾市との交流都市の大分県宇佐市の名物のからあげが売ってました☆



うん☆
旨い☆

昔、宇佐にいったことがあって、からあげMAPちゅーの頼りに三店舗くらい回ったことががあります。

皆さんも少し遠いけど、行ってみてわ♪

まいどあり~♪ byやっちゃん

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
大阪市内でこんな店みつけた~ お好み焼き「千陽(ちはる)」やね~♪


八尾市外でこんなん見つけたらなんだかウレシーねぇ。いや、ホンマ。





八尾の枝豆・若ごぼうなどなど・・・ めっちゃ値打ちあるで~♪♪♪

2010.07.06 その3~ 
DSCF4709.jpg
おぉ・・・ 麻婆ナス!?  いや、味付けはちゃうな~  中華のようでスリランカではない味や(笑)


DSCF4716.jpg
このスープ美味いわ。いや、こりゃウマイ~♪


こんなん入れてるんやね~
DSCF4736.jpg
マツタケちゃうで~ もちろん○ン○ンでもない。(殴蹴) 不治の病に効くキノコやで。

DSCF4723.jpg
これが目玉商品の「呑麻婆」らしい。どうゆうことかは・・・秘密や(笑)

DSCF4727.jpg
魔法の水とやらで実験も・・・

DSCF4734.jpg
やっと真打のご登場~

う~ん、ウマイ。 甘いねんけど辛いし、深みがあるけどサッパリしとる。
何が入ってるんかは皆目不明(笑)

フルーツかな~って聞いてみたけど・・・ 企業秘密やって。 ちぇっ(再笑)

DSCF4713.jpg
美人ママ(いや、ホンマ♪)がお待ちしております~ って。

DSCF4743.jpg
8月4日(水)オープンやって~  どれが正式メニューになるんやろ~ 楽しみ楽しみ♪  by D屋
DSCF4703.jpg
DSCF4704.jpg
うわ~ こりゃ初めての味や~ スゴイっ!

これは食わんとアカン、文字では伝わらん。 ←実は説明聞いたけど忘れた(笑)


DSCF4705.jpg
DSCF4706.jpg
こりゃまた涼しげな・・・ カイワレ!? 

いやいや、ちゃうねん。オクラの芽やって。そんなんあるんや~

またこのマメが・・・すごいねん。 大豆の味がしない大豆!? とにかくヘルシーや♪


DSCF4707.jpg
これはビールすすむね~♪  高菜と○○○○のピリカラ炒め。○○○○は訪店時のお楽しみ~


まだまだつづく~  by D屋
八尾人 とうとう禁断(笑)の番外編やね~♪
DSCF4714.jpg
とある地下鉄「四ツ橋」駅近くの なんやら怪しげな(どこが?)店舗に潜入~


なにはともあれ・・・
DSCF4699.jpg
やね♪

D屋「ここって、何の店なん?」
美人ママ「カレーです~」

D屋「専門店?」
美人ママ「その他いろいろも出るかも~」って(笑)


じゃ、その「いろいろ」っちゅーのを・・・
DSCF4701.jpg
もろきゅう!?

いや・・・
DSCF4702.jpg
おぉ~ カレーもろきゅうや(驚) このキュウリがまたトゲトゲってて甘い~♪

つづく・・・ by D屋
