やーまいどぅ~☆
最近、一キログラム痩せたやっちゃんです。

今日は久しぶりに贅沢品に手を出しました(笑)相変わらず自転車操業なんで、苦しいですが、頑張ってまいりましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

突き出しはコハダと生姜の和え。
コハダ美味いっす☆

ポテサラも突き出しです。

ツブ貝の似たヤーつ☆

これ、うまっすぎて全部1人でたいらげました(笑)

めちゃんこうまいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タコも最高やねん^_^



和牛とニンニクの芽☆
うぉーうまいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

季節はずれやけど、美味いっす☆
まる一匹やったら、今の時期でもいいのが入ったら刺身で食べれるらしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
食べたい☆
さすがに、メニューに気づいたときにはもうお腹がいっぱいでして…

ハモの唐揚げ☆

あー今日もめちゃくちゃ満足デス☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆魚菜屋 幸太☆
八尾市本町3-1-20
072-995-5050

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
まいどーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は最近、オープンしたお店、げんげを紹介します。
なんでも幻の魚げんげが食べれるってことで…

!!すんません。
知ったかぶりしてました。
わて、げんげ知りませんねん(笑)

以下、抜粋↓
かつては浜に打ち捨てられたという「幻」の魚
「幻魚」・・・げんぎょ、げんげ、どぎ、みずうお、すがよなどとも呼ばれる主に日本海沿岸で水揚げされ、食べられている魚だ。正式名称を「ノロゲンゲ」といい、水深200メートルから1500メートルほどの所に棲息する深海魚で、最大40センチほどになる。「幻の魚」などという字が当てられ、時には高級魚のような扱いをされることもあるが、かつては底引き網で大量に獲れ、浜辺に打ち捨てられていたと言う魚だ。「げんげ」も元々は「げのげ」、雑魚の雑魚という意味からつけられた名前だという。現在も専門に獲っている漁師は殆どおらず、あくまで底引き漁の副産物。市場でも、一皿250円ほどの安値で売られている。

てな、話です(笑)
少し長かったかなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、そんなげんげをお店の名前にまでしたこちらの料理はいかほどか。

まぁまずは生ビールで乾杯やねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

つきだし。

いきなりげんげの骨の唐揚げ出てきた(笑)
カリッカリで美味いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、何たべよかな◎

オススメメニューも何個か頼もか☆

枝豆がなんと八十円(笑)
安いっ!!
アイスクリームなんか三十円やて(笑)
0ひとつ足りひんとおもたわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

きゅうり。塩昆布うまい☆

マグロとアボカドのタルタル☆
これ、絶妙のコンビネーションなりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タコ。

私、エイヒレがメニューにあれば、絶対に頼みますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

若鶏の黒こしょう焼きヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うまい☆
魚以外もいけるね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

出し巻きタマゴ☆サラリーマンの永遠の定番メニューやねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

げんげの唐揚げ◎
んーなんやろ、うまいで。
しかし、なんかに似てる。
なんやろ、わからんわ(笑)
みなさん、食べてからのお楽しみで。

若手、サラリーマンのアイドル、若鶏の唐揚げ◎
うまい。

なすのチーズ田楽でフィニッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結構、安くていいお店やね。
ブロガーには少し、照明が暗めやったかな(笑)

今日も満足デス♪

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆海鮮酒菜げんげ ☆
八尾市東本町3丁目5-7 ダイヤビル3F
072-970-6265
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
いやーまいどぅー☆

相変わらず寒いねー。
今日はちょこっと贅沢しに来ました(笑)
実はそんなつもりじゃなかってんけど、下調べなしでお店に入るとたまにあるよね。
おもてたんと違うって(笑)

でも、今回の場合は、いい意味で違うかってん。
いや、ほんと◎

ということで、今日はやっちゃん、行きつけのお店のすぐ近くにあるたまたま通りかかった幸太さんを紹介しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どーも☆

まずはルービー。

カァー!!
めちゃステキですな☆

突き出し☆
めちゃんこうまいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さすが、魚屋だけに突き出しにも、力が入ってます◎

カラスミ♡
完全に酒呑みなアテやね☆

こうやって、大根と食べると美味い◎

造りの盛り合わせ☆
大トロ、アワビ、ハマチ、イカ、〆サバなりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

てか、大トロ光すぎやな(笑)

ということで、別ショット☆

カキフライヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
めちゃんこうまいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

自家製のタルタルソースを付けてどうぞ☆

鯛のあら炊き☆
これは、取り合いになりました(笑)
めちゃステキなお味ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

白魚のかき揚げ☆
塩で召し上がりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うまいっ!

何故か和牛の炙りポン酢(笑)


伊勢海老のマヨネーズとチーズ焼き☆
うまいっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やーここ、いいお店やね☆
八尾で魚介類食べたいときに寿司屋に行ってたんやけど、こうゆうお店を探しててんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いやー今日も満足デス☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆魚菜屋 幸太☆
八尾市本町3-1-20
072-995-5050

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
どーも、ども。

久しぶりの投稿で、すっかり読者も離れたかと(笑)

なぜ今まで書かなかったかって?
ん~冬眠してた(笑)
ってことで、お許し下さい☆

さてさて、JR八尾はかなり工事が進んできましたね?

その駅からすぐ近くに一年前から気になってたお店を紹介します。

久しぶりに写メとるから、多少腕が鈍ってますなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
じなんぼうっていう、居酒屋です☆


生ビール☆

さぶいゆうても、やっぱりサラリーマンの活力から始めないとね~。

突き出しのスパゲッティのダーサラ(サラダ)。

熊本県産の馬刺し☆
めちゃんこ、うましっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

チャーシューとキムチ☆
いけてるねー◎

なんでも、マスター天六で二十年ほど、お店やってたとかで、サラリーマンの胃袋を熟知したはるようですなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


この唐揚げもうまいね☆
ラーメン屋の唐揚げに近いかな。


ソウル豆腐☆
まさにソウルフルっ…とおもいきや、韓国風冷奴という意味だそう(笑)


ねぎみ。好物◎

三角。大好物☆

せせり。大大好物ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


カリカリベーコン。
めちゃカリッカリッす☆


最後は〆のラーメン。
スタミナラーメンです。

今日も満足デス☆

これからも少しずつ八尾のいいとこ、食いもん中心ですが、紹介して行きたいと思いますんで、どうぞご愛読くだされヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどあり~♪ by 帰ってきたやっちゃん

☆炭火焼とり じなんぼう☆
八尾市植松町3-4-18
072-922-7662

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
まいどー。

いよいよ、八尾グルMESSE開催まで、一週間を切りましたね~。

今日も元気良く、八尾グルMESSE参加店回り、進めてまいりましょう☆

第10弾は、串カツ わっちょいさんデス。

まいどー。

ドリンクメニューはこんな感じ☆

何食べよかなー。

とりあえず生で乾杯!!


突き出しの枝豆。

モツ煮。味噌だしうめ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



いろんなホルモン大集合!!


生ビール追加!!


厚切りベーコン☆
美味いでやんすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

巨大なエビ。

プリップリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しいたけぃ。

玉ねぎさん。

豚串さん。

うまっ!

玉子。

最後は、コーン茶で〆。

今日も美味かったし、満足デスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆串カツ わっちょい☆
八尾市光町2-180-1
072-996-1170

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
アクセスー↓↓↓
八尾グルMESSE
