やん☆まいどぅーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

暑い時こそ、釜揚うどん一忠やろ?

めちゃ汗かきながら、食べるのがオツなんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどぅー。


1、まずは軽くおばちゃん、あっお姉さんたちと会話を、楽しみ、ネギと天かすとゴマを大量に入れて、ダシが来るのを待つんがやおんちゅ流☆


2、昆布とおかかはお好みで食べてあげてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3、二日酔いの方は頂いた生姜を余すとこなく擦り切って(笑)ダシにお好みで入れまくれば、元気回復☆


4、ダシが来たら、1で作ったもんに入れてまずはそれだけで召し上がれヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

5、暑くても多少我慢して一気に食べてあげてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3のびてしまうと、麺がかわいそうだから。


以上、やっぱり暑い時こそ釜揚げやね(笑)

まいどあり~♪ byやっちゃん


☆釜揚うどん 一忠☆
八尾市松山町2-2-11
072-991-5706
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
やーまいどぅーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日もどっちかってゆうとうどんの気分やなーって思いながら、八尾の御堂筋、青山通り(笑)を車で走ってたら、博多うどんって聞いたことない看板でとってん◎

まぁ気になるから入るわな。

しかも、男の隠れ家っちゅう雑誌に取り上げられたとな。

まぁ雑誌は初耳やけど、初体験いこかいな。

サービスランチは以外とお得感あるなー◎

から揚げには目がないから、から揚げ定食いこーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ごぼ天とワカメがのってます☆

んっ!
食感がホンマに白玉みたいにモチモチやわ☆
これは食べたことないなー。

ごぼ天うまいっ!

ごはんと

から揚げ最高ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

冷や奴と、高菜もついて来ます。
あと、ごはんは先着で炊き込みごはんにできるみたい☆

ボリューム満点やなー。

今日も満足デス☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆博多うどん 東筑庵☆
八尾市高美町3-2-12
072-943-1207
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
もはや押しも押されもせぬ大阪讃岐うどんの名店「讃岐屋 雅次郎」やね♪
DSCF4541.jpg

とりあえず・・・
DSCF4542.jpg
あぁ 美味い♪

まずは大好物の「おでん盛り」
DSCF4544.jpg
ここのおでん出汁がまた最高やねんな~ めちゃ出汁が効いてるねん♪

DSCF4550.jpg
「カキフライ」もめちゃジューシー♪

本日のお目当てはこれ~ 「かにみそつけ麺」
DSCF4553.jpg
DSCF4555.jpg
DSCF4565.jpg
はい、店主が「赤字覚悟」とゆーのも頷けるこの味、この内容! 絶品ですっ!

ほんまここの料理美味いわ~ うどんもめちゃ美味いしね♪  by 久々にD屋でした!
まいどー。

八尾グルMESSEやります☆
詳しくはホームページにてコチラ!!

さぁーダイエットしてないのに最近は忙しすぎて、少し痩せてきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

疲労とかじゃなくて、ただ単に忙しくて、お酒飲んでないからやと思うけど(笑)

さてさて、八尾グルMESSEの参加店回り、、
続いては、雅次郎にお立ち寄り☆

相変わらず混んでるわー。
さすがやなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


どれ頼もうかなー。

って、いきなり唐揚げ頼みました(笑)
うどん屋さんやのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この唐揚げが美味いねん!!

さて、本題へ(笑)

やっぱり雅次郎ランキング、第1位の海老と揚げ餅のぶっかけでしょ☆

ぶっかけます(笑)

めちゃ麺が輝いてるわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うひょーまびぃーぜアニキ(笑)

海老もめちゃいっぱい入ってるー。
美味いっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

めちゃくちゃ満足です。
これでアチキのダイエットも遅れること間違いない!!(笑)

まぁ地元、八尾のタメに今年は太っ腹でいきますかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

八尾グルMESSEどんどんチケット売れてるみたいです☆
お求めはお早めに参加店に☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆讃岐屋 雅次郎☆
八尾市美園町4丁目59
072-925-1120


下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
アクセスー↓↓↓
八尾グルMESSE
まいどー。

いやー、最近、出張やイベントの打ち合わせやでバタバタやわー。

サマソニは今年、土曜日にレッチリとなんと言っても、X JAPANが出るから大阪でもチケットが売り切れたみたいやね☆

実は、やっちゃん、大の音楽好きで、二日ともいってきます。
会場で『まいどー。』ってゆうてる人、おったら声かけて(笑)

さてさて、今日はかすうどんの気分☆

大分の友達に大阪って言ったらかすうどんが有名じゃない?って質問から僕のお腹はかすうどんを求めてました。

久宝寺にあるなるほどってお店デス。

きつねかすうどんを注文!!



うん、うまい☆

あと大好物のからあげと、、、

油きもも注文!!

うまかった、本日二度目の晩ご飯(笑)

まいどありー♪ byやっちゃん

☆かすうどん なるほど☆
八尾市跡部北の町2-4-38
072-991-7109

下のボタンをポチッとすると、やおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
