まいどー。

今日はこんな看板でてたお店にいってきました。

はじめましてーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

鉄板工房 陣さんでーす☆
中々、天井広くてシャレオツなお店やねー。


メニューはこんな感じヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ハイボール飲むとおもいきや、生ビールを注文ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

突き出しは枝豆と…

大根おろし。

醤油かけて召し上がりました。

子持ちコンニャク。
これ、めちゃうまいわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コンニャクの中にシシャモの子が入ってんねん。

うずらベーコン。
間違いないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

せせりとネギマ。

豚キムチ。

タマネギ。
ふつーにうまい☆

とりパン。
フランスパンにつくね乗っけたやーつ☆

じゃがいも。

手羽先。

焼きそばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウインナー。

あー今日もお腹いっぱいで、満足です。
結局、ハイボール飲まなかった(笑)
また飲みにこよ^_^

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆鉄板工房 陣☆
八尾市陽光園2-4-21 ロイヤル陽光園101


下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
やー、久しぶりのランチ、、、
いや、久しぶりのアップに戸惑うやっちゃんです。

最近、めっきり外食の方が減りまして(笑)家計には優しいんやけど、ネタが中々、作れてません。

まぁそんなことはさておき、コスパがいい昼ランチ狙って八尾の街を散策ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

余談ですけど、ランチマップなんてのあったら便利やね。
作ろかな(笑)

さてさて、今日は夜も結構お世話になってる幸太さんのランチ☆

ずっと気になってたんやー。
海鮮丼♡

食べよやないかーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどー♪

さてさて、1時過ぎに来店したからか、人が少なく、注文してから割と早くに出てきました。

中々、ボリューム満点だね☆

海鮮丼にカメラ向けると…

どや!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
むちゃうまそやないけー。

ちゃんと味付け迷わんように最初から漬けられてまんねん。

うまいっ!

あおのりの味噌汁もうまいやん!

サラダもついてるー。

小鉢は二品、日替わりだそうな。

んでから、海鮮丼の味をさらにかえたいなら、山芋をお好みでだそうです☆

いきますか?

ドーン!
っと豪快にかけていただいちゃいました(笑)

茶碗蒸しと…

食後のコーヒーまでついてくるサービス。

なんて素晴らしいんでしょうか。

今日もめちゃ満足です♪

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆魚菜屋 幸太☆
八尾市本町3-1-20
072-995-5050

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
まいどー。

とうとう八尾グルMESSEも最終のツメの段階に入ってきましたね☆

当日配布するチラシ作りやチケットづくりもやっと終わり、ホッとしたのも束の間…

今度は当日の運営をどうするかを考えるっちゅう大変な作業にかかってます。

当日は何処かでまいどーって言ってる人がいるかもねー(笑)

さてさて、、

八尾グルMESSE参加店回り、第11弾は韓国食材 金村商店デスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどー。

貼ってくれたはりますわ。

何買おっかなー☆

どれにしよっかなー。

んー。

悩んだ挙句、、、

いつか食べるやろーと、辛らーめんと

ハクサイキムチ!
キュウリキムチをチョイスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

シンプルに

うまっ!

白ご飯と一緒に美味しく頂きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日も満足デス☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆韓国食材 金村商店☆
八尾市北本町2丁目9-22
072-996-4611


下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
アクセスー↓↓↓
八尾グルMESSE
まいどー。

今日も暑いなー。

最近、間食を控えてるやっちゃんデス。
なんかねー、このまま、まん丸になるのもシャクなんで、頑張ってます☆

今日はニューリーボーンやねー。

何にしよかいなー。



と、ノーマルのカレーパンをチョイス◯

どれも美味いわー。

いつも、朝、ニューリーボーン食べれたら幸せやね☆

まいどありー♪ byやっちゃん

☆ニューリーボーン久宝寺店☆
八尾市龍華町2-1-20-105
072-945-2007

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!
あの絶品焼肉「JUICY」さんオススメのメニューを食すべく向かったのがここ「らーめん工房RIZE」やね~♪
DSCF9868.jpg
八尾人「まいど~♪」
おかん「いらっしゃ~い」

DSCF9869.jpg
久々の定位置やね~(笑)

八尾人「和え麺できる~? 醤油で。」
おかん「はいはい~ 醤油ね。茹で時間ちょっとかかります~」

で、待つことしばし・・・
DSCF9871.jpg
おぉ 登場~♪ けっこうボリュームあるなぁ。

DSCF9874.jpg
もっちり太麺に超分厚いチャーシューがギッシリ~♪

で、まぜまぜ~
DSCF9875.jpg
こりゃ美味そう♪

ではでは~
DSCF9877.jpg
うわ~ こりゃ美味いっ!!! なかなかジャンキーな味の中にもコクと旨味が凝縮されてるね♪

こりゃ思わず・・・
DSCF9878.jpg
DSCF9879.jpg
やってもた(笑) 次は「和え麺・塩」を食わねば♪ 今日も「RISE」めっちゃ値打ちあったで~♪♪♪

ブログランキングに登録しました~ 大阪・八尾がんばりまっス!

