今年もやるようですね☆

ブログというより、つぶやきです(笑)

とその前に、八尾河内音頭まつりでブースも出してた岡山県和気町の特産物をひとつご紹介(笑)


知ってます?!
これ?
めちゃんこうまいんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

パンパンにトマトが入ってます。


もう少し近づいて見ましょか(笑)

ちょっとぼけちゃいましたね。。。

さて、今年は、忙しすぎたので、企画段階から入れず、お客として参加します。
皆さん、八尾にお越しあれ☆

Facebookページはこちら

「八尾グルMESSE-2012」

日時;平成24年10月8日(祝/月)11:00スタート

場所;買い物公園と周辺の商店街の一部
   (近鉄八尾駅から西に200m)


《参加コラボ28店舗》全14ブース発表!!

コラボ料理が楽しみ・・♪

「炭火焼鳥 かちがらす」&
「ハンバーガーハウス BUNSMAN (バンズマン)」

「炭火焼とり えんや」&
「イタリア食堂 La Risata (ラ・リサータ)」 

「懐石料理 佑和」&
「イタリア料理店 Osteria il Gatto (イル・ガット)」 

「焼肉食堂 JUICY(ジューシー)」&
「韓国食材 金村商店」

「讃岐屋 雅次郎」&
「インド料理 BINDU (ビンドゥ)」
 
「中華そば Hanzen (ハンゼン)」&
「やきとり 炭焼尚店」

「お好み焼・鉄板焼 まま家」&
「串焼酒場 あいだ」

「炭焼きステーキ&ハンバーグ PAUHANA (パウハナ)」&
「料理菜々 きりん」

「創作居酒屋 和っか」&
「海鮮酒菜 げんげ」

「中華厨房 もりもと」&
「カフェダイニング 蒼天」

「串料理 りき」&
「ブーランジェリー トントンレミー」

「焼肉 わっちょい本店」&
「二八そば処 楠喜」

「パン屋 ニューリーボーン」&
「炭焼キッチン とりこ」

「リビングバー シュガーベイブ」&
「和食 優」

《飲料ブース担当》2ブース
「カフェ シルフィード」
「Ya-cha Bar (ヤチャバー)」

※コラボ料理は、近日発表♪

めちゃんこ楽しみです★

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!


合い言葉は”「八尾グルMESSE-2012」

日時;平成24年10月8日(祝/月)11:00スタート

場所;買い物公園と周辺の商店街の一部
   (近鉄八尾駅から西に200m)

ってめちゃ長いな(笑)

言いふらしておくんなはれ☆
まいどー。

河内音頭まつりに参戦。

えらい踊ってはるわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もっぱら食べものアサリにきた、やっちゃんです(笑)

まずは大分県宇佐市のからあげブースから。

からあげ、うまーデスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いいちこももろたでー。


続いて、Hanzenの焼きそばをと。

あの太麺やーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんかスパゲッティみたい(笑)
少し伸びてて、残念。。

締めに、バンズマン(笑)

こんなん作ってるとは。
かわいいやないかー。

フィッシュバーガー☆
これは、うまーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

バーガーごしの河内音頭まつりもオツですな(笑)

余談ですけど、河内音頭まつりの名物おじさん、月光仮面が横で着替えてました(笑)
最初ふつーのおじさんやったから、全然わからんかったわ。



ちなみに円広志の人間国宝に認定~♪されたはりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


続いて、久宝寺燈路まつり。


むちゃいい雰囲気やわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いやー、河内音頭まつりは夏フェスみたいやし、久宝寺燈路まつりはホンマ、かっこいいわー。
いい街並みです。

大満足デスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどあり~♪ byやっちゃん

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
まいどーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は、らーめん気分☆

ということで、六月、八尾にオープンしたての塩元師に来ました◎

チェーンのクセに手書きっぽいメニューとかいい感じやね(笑)

キムチ食べ放題もいいねー。


放題って無性にテンション上がるよな(笑)
むかし、ドリンクバーとか、長原のアンクルリーとかよく行ったわー。(めちゃくちゃローカルトーク)

餃子むちゃうまいわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
味がめちゃ好み☆

チャーハンもいい具合◎
うまいっ!
塩らーめん。
光ってるぅー☆

麺は細めんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スープは透き通るほどきれいな塩うまあじ☆

チャーシュー。

続いてつけ麺。
こっちもうまいわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

麺は太麺。
煮卵さんが、輝いてんな(笑)

つけ汁には、豚さんが入ってます。

やーさすが、塩元師さん。
完成度が高いなーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こうしてどんどん、八尾にらーめん屋さんできて、八尾のらーめん屋のレベルを高めて行ってほしいな☆

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆らーめん塩元師☆
八尾市山城町5-4-21
072-999-0358

下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
まいどー。

今日はこんな看板でてたお店にいってきました。

はじめましてーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

鉄板工房 陣さんでーす☆
中々、天井広くてシャレオツなお店やねー。


メニューはこんな感じヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ハイボール飲むとおもいきや、生ビールを注文ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

突き出しは枝豆と…

大根おろし。

醤油かけて召し上がりました。

子持ちコンニャク。
これ、めちゃうまいわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コンニャクの中にシシャモの子が入ってんねん。

うずらベーコン。
間違いないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

せせりとネギマ。

豚キムチ。

タマネギ。
ふつーにうまい☆

とりパン。
フランスパンにつくね乗っけたやーつ☆

じゃがいも。

手羽先。

焼きそばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウインナー。

あー今日もお腹いっぱいで、満足です。
結局、ハイボール飲まなかった(笑)
また飲みにこよ^_^

まいどあり~♪ byやっちゃん

☆鉄板工房 陣☆
八尾市陽光園2-4-21 ロイヤル陽光園101


下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
今日はたまたま通りかかった激安を紹介します。

こんなん見つけたんで入りましてん☆
安いねー。


まいどー。

まぁ頼みますよね。
一杯目だけ、九円(笑)

やっ安いねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


突き出し。

これなんかも、七割引くらいやて(笑)

サーモンの炙り。
普通にうまいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


サーモン祭りやな(笑)

めちゃ得した気分☆
千円切ってしまいました(笑)

五日までやってるみたいなんで皆さん、行ってみる価値ありですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まいどあり~♪ byやっちゃん


☆や台ずしJR八尾駅前店☆
八尾市安中町3-7-5
072-990-4408
下のボタンにアクセスッしていただけるとやおんちゅ、すごく助かります(笑)
やおんちゅに一票↓↓
アクセスっ!!


うまいもん食べて八尾を元気に!!
